アプリ

わくわく大ぼうけん! 恐竜めいろ170もんレビュー 3才から楽しめます!Amazon Free Time Unlimitedでも読める♪

恐竜好きな子に、 おすすめの迷路本!

今回のおすすめは、「わくわく大ぼうけん! 恐竜めいろ170もん!」です

どんな本?

土門トキオ (著)「わくわく大ぼうけん! 恐竜めいろ170もん!」

3才半になりました恐竜大好き息子がはまっています。

何がいいかというと、迷路やクイズが盛りだくさんな上、ALL恐竜関係ですので、恐竜好きのお子さんには、もってこいの1冊です。

まるみーぬ
まるみーぬ
以前、知育につながる恐竜本をご紹介しましたが、こちらも知育につながる本として、追加したいと思います。

★★たくさん遊べる! 大満足の恐竜めいろの決定版320ページの大ボリューム! ★★
恐竜がいっぱい出てくるめいろを始め、ミニクイズ、みっけ、まちがいさがしなどおまけ問題も充実。恐竜の生態がわかる! 恐竜データ111体分付き。
タイムスリップ、ミュージアム、発掘現場、恐竜の大冒険…など、読んでいてわくわくできる内容になっています!

出典:Amazon 商品紹介ページより

まるみーぬ
まるみーぬ
迷路以外にも、ミニクイズや間違い探しもあり、知育にも役立ちますね

また、320ページの大ボリュームですが、漫画仕立てかつ、いくつかのストーリーが含まれた内容となっており、飽きずに読み進めることができるようになっています。

【目次】
【第1話】恐竜のタマゴを拾っちゃった!
【第2話】恐竜なんでもじまん!
【第3話】恐竜時代にタイムスリップ!
【第4話】恐竜ゲームにすいこまれた! ?
【第5話】恐竜ランドへようこそ!
【第6話】トリケラトプスの大ぼうけん!
【第7話】恐竜ミュージアムで大あばれ!
【第8話】未来の国から恐竜パニック!
【第9話】めざせ恐竜はかせ!

出典:Amazon 商品紹介ページより

どのお話も、冒険仕立てになっているとともに、恐竜の紹介もついているので、迷路が難しいページも、恐竜を見て楽しんでいるようです。

息子(3才半)は、まだ文字が読めないのと、一人では難しい迷路もあるので、一緒に見てあげないといけない部分が多いですが、ストーリー仕立てなので、親も読んでいて楽しいです。

まるみーぬ
まるみーぬ
また、何度も読み聞かせをしていたところ、ストーリーややり方は、少しずつ覚えているようで、1人でも集中して遊んでいます。

どこで読めるの?

単行本は、990円で販売されております。

AmazonのKindleですと802円です。

わが家は、Amazon Free Time Unlimitedの中に、見つけることができたので、Fire HD キッズモデルで、読み放題の中の一冊として楽しんでいますよ。
キッズタブレットとFreeTime Unlimitedについては、他の記事にて、詳細をレビューしておりますので、よろしくればご覧ください。

まるみーぬ
まるみーぬ
実際に、線を書き込みたい家庭では、やっぱり本がいいのかなぁと思いますが、タブレットでも十分楽しめます。また書き込まないので、何度も遊べますね。

Amazonのサイトでは、試し読みをすることができます。

■ 試し読みをする

何才くらいに向いてる?

3~4才には、少し難しい内容がありますが、恐竜や迷路が好きであれば、親と一緒に楽しめると思います。

導入とエンディングが、簡単な漫画仕立てになっているので、漫画が自分で読めるようになる年長~小学1年生くらいが、ちょうどいいのかもしれません。

恐竜情報は、多岐にわたって紹介されていますので、小学2年生以上も楽しめるかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。迷路、または恐竜、またはどちらもお好きなお子さんには、とってもお勧めな一冊です。ボリュームとしては、990円の価値ありだと思います。
(お勧めは、AmazonのFree Time Unlimitedですが…)

まるみーぬ
まるみーぬ
好きなジャンルの本を楽しみつつ、知育にもつなげられるといいですよね。

最後まで、ご覧くださり、ありがとうございました!

ABOUT ME
まるみーぬ
入社来10年以上、営業職で働いている2児のママです。おせっかいやきな性格なので、気に入ったものや経験を、お節介気味にシェアしております。実体験で気に入っているものを、写真とともにご紹介中です。子どもとの時間、一人の大人としての時間、それぞれの楽しみを発信します。