妊娠・出産

わが家のヘビロテルイボスティー ノンカフェインで妊婦・授乳婦にも安心 楽天お買い物マラソンの常連品

妊婦さんのおすすめのルイボス

今回のおすすめは、「麦茶もいいけど、ルイボスティーもいいですよ~!」です

今回は、わが家で、ヘビロテ注文をしているコスパ抜群のルイボスティのご紹介です。
わが家のヘビロテ注文ルイボスティー

まるみーぬ
まるみーぬ
楽天市場の購入履歴を見たところ、初めて購入したのは、2014年1月!2度の妊娠・出産中も含め、6年以上愛飲中です。

どこが販売している商品?


ティーライフという会社が販売している「ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ」です。
ティーライフはダイエットプーアール茶をはじめとする健康茶の専門店です。

ここが好き!

長年、わが家の麦茶ポットには、このルイボスティが作られ、冷蔵庫に常備されています。

まるみーぬ
まるみーぬ
常備できるということは、夫も子どもも、好きで飲んでくれているからできることですね!

どんな点が、気に入っているのか、下記に、まとめてみました。

わが家のヘビロテの理由4点!

・アイスでもホットでも、すぐに作れる
・味も香りもクセが少なく、夫も息子もお気に入り
・ノンカフェインで、妊娠・授乳期・子どもも安心
・101包で、送料込み1,000円のコスパの良さ!

アイスでもホットでも、すぐに作れる

わが家で、麦茶に代わり、常備飲料(茶)の枠を独占しているルイボスティーですが、作り方は、麦茶と同様に簡便です。煮出したり、水出ししたり、アイスもホットでも美味しいです。個人的な感覚としては、一般的な麦茶より、こちらのルイボスティーの方が、早く仕上がる印象です。
実際に、どんな感じかを写真にて、ご紹介します。

1.2Lのポットに、3パックをイン

お湯を入れた直後、5秒くらいです。直後から、じわっと染み出ます

さらに5秒ほど揺するとどんどん濃い色に

少しの間放置したものに、浄水器から、お水を追加!
作りたてから、もう飲めます!

と言っても、この作り方だと、出来上がり直後は、ぬるいので、いつもはこの後、冷蔵庫で冷やしますが、すぐに出来上がる点が気に入っています。冷蔵庫に入れている間にさらに濃くなります。

※パッケージには、4~6個を使用と書いてありますが、わが家は、3個使用で好みの仕上がりです。
水出しで作れますが、最初にお湯で抽出するよりは薄い仕上がりになりましたので、パッケージに記載の通り、4~6個使用で美味しく仕上がりそうです。

蒸気殺菌消毒というものが施されている為、煮だす必要がないとともに、ピラミッド型のティーバックのおかげで、お茶がムラなく抽出されるそうです。

味も香りもクセが少なく、夫も息子もお気に入り

ルイボスティーは、女性を中心に人気ですが、独特のクセがあり、苦手な方もいるのではないでしょうか。

まるみーぬ
まるみーぬ
実は、コンビニやスーパーで手軽に買えるペットボトルのルイボスティーは、私、苦手なんです。

そんな自分でも、美味しく飲み続けられ、夫や3才の息子も毎日飲んでいるルイボスティーです。今まで、ルイボスティーはあまり好みではないと感じている方にも、一度試してもらいたいお味です。

ノンカフェインで、妊娠・授乳期・子どもも安心


ご存知の方も多いと思いますが、ルイボスティーは、ノンカフェインでミネラルが豊富な飲み物として、妊娠中の方や、授乳中の方に人気の高いお茶です。コーヒーではなく、一般的な緑茶や紅茶にもカフェインが含まれています。麦茶は、ノンカフェインの代表格ですが、同様に安心して飲むことができます。

まるみーぬ
まるみーぬ
妊娠中も授乳中も水分補給は、とっても大事ですね。お水や麦茶以外にも、飽きがこず、安心してたっぷり飲めるものがあるといいですよね。今も、授乳中の水分補給として、1日中飲んでいます。

また、子どもの水分補給にも、離乳食を始めた頃から、飲ませています。最初は麦茶と同じように、水で薄めたものを与えていました。3才の今は、大人と同様の濃さで飲んでいます。

使用されている茶葉は、南アフリカの指定農場にて品質管理が徹底されているそうです。ティーバックの材料も、石油由来ではなく、トウモロコシ素材ということで安心です。

101包で、送料込み1,000円のコスパの良さ!

家族が好きな味であるとともに、続けれれるもう一つの理由に、コスパの良さがあります。101包入りで、送料込み1,000円ですので、1包が約10円です。毎日消費するものですので、お手頃な価格設定がうれしいです。また、即日出荷してくれるので、すぐに届くのもありがたいです。

まるみーぬ
まるみーぬ
楽天市場で購入する場合、毎月開催されるお買い物マラソンでは、1,000円以上の購入の買い回りで、ポイントアップとなりますので、そのタイミングを狙って購入していますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、わが家で、愛飲中のルイボスティーをご紹介させていただきました。妊娠中の友人への気軽な妊婦ライフ応援プレゼントにも利用していますよ。

まるみーぬ
まるみーぬ
よくない点も考えてみたのですが、あまり浮かばず…パッケージも、ジップパックになっており、保存にも便利ですし…。しいて言うのであれば、好みの問題で味が合わない方もきっといるのかな…ということでしょうか。

楽天の評価☆1の口コミを見ると、「味が美味しくない」、「伊〇園の方が好き」、「薄い」、「年々1個に入っている茶葉量が減っている」などの意見がありました。
言われてみると、たしかに、茶葉の量は、少なくなりましたね…量が減る際に、説明もあったように思います。そういう意味では、以前より、コスパは落ちたと言えそうです。

それでは、最後に要点のまとめです。

わが家のヘビロテの理由4点

・アイスでもホットでも、すぐに作れる
・味も香りもクセがなく、夫も息子もお気に入り
・ノンカフェインで、妊娠・授乳期・子どもも安心
・101包で、送料込み1,000円のコスパの良さ!

最後まで、ご覧くださり、ありがとうござました!

ABOUT ME
まるみーぬ
入社来10年以上、営業職で働いている2児のママです。おせっかいやきな性格なので、気に入ったものや経験を、お節介気味にシェアしております。実体験で気に入っているものを、写真とともにご紹介中です。子どもとの時間、一人の大人としての時間、それぞれの楽しみを発信します。