ブログ

2020年5月のまるみ家

5月の投稿まとめ

今年の5月は、コロナウィルス流行の影響で、GWも外出自粛となり、おとなしく過ごしていたまるみ家。

どんな1か月を過ごしていたのか、投稿とともに振り返ります。

母:まるみーぬ

まるみーぬ
まるみーぬ
私です。
ご覧くださり、ありがとうございます!

・5月1日より、こちらのブログをはじめました。
・ブログが、HTMLで出来ていると、サーバー契約後に知りました。

・1月に出産し、現在育休中です。出産直後より、コロナ流行が加速し、生まれたての娘はもちろんのこと、3月からは、本来保育園にいるはずの息子も自宅保育が必要となりましたので、ガチ子育て生活3か月目です。
・3才息子:まる兄と、毎日恐竜の話をしすぎて、やたらと恐竜に詳しくなっています。
・恐竜絶滅の隕石衝突説についての知識がマニアックに深まってきており、詳しい人と話したくて仕方ないです…。

・Instagramを今更ながらはじめ、おしゃれな人が多すぎてびっくり。
・様々なビジネス展開があり、興味津々。勉強になります!今までの食わず嫌いを反省…。

まるみーぬ
まるみーぬ
@marumi_nu
ブログダイジェストをお届け中。残念ながら、まったくおしゃれではないです。。が、よろしければ、フォローお願いいたします♪

息子:まる兄 3才5カ月

・恐竜愛の塊。起きてから、寝るまで、恐竜の話。

・妹:ちびまるちゃんのことも、かわいいかわいい言っていますが、YouTubeのBaby Busのミューミューちゃんや、ドラえもんのしずかちゃんなど、「女の子がかわいくて好き」とはっきり言いだしました(笑)
・服は、前後ろ、靴は、左右反対。
・まぁ、よくしゃべる。(8割恐竜。1割お母さんがやって。1割YouTube見たい、タブレット見たい)

・お勉強は嫌いだそうですが、「ユカタン半島に隕石が落ちて、恐竜が絶滅した」話はできます。

娘:ちびまるちゃん 0才4か月

・寝返りさらりと成功。
・生まれたときより、髪の毛が減り、すっかり産毛ヘア…に。
・困るほどの夜泣きもなく、とても育てやすく感じています。

まるみーぬ
まるみーぬ
わが家の癒し…!(昼間、母と兄が騒がしすぎて、あまり眠れないので、夜中よく眠るという説も…)

・コロナのこともあり、保育園入園タイミングを悩む日々…。

父:まる夫

・3月からずっと在宅勤務継続中。
・家事の主な担当:朝ごはん、洗濯物を干す&たたむ、朝のゴミ出し、ちびまるちゃんのお風呂後ケア。

まるみーぬ
まるみーぬ
仕事前に、朝の家事をやってもらえて大感謝です。

・まるみのやる気があったり、なかったりするごはんを大盛で食べる日々…仕上げや味変に活躍しているのが、万能スパイス!これをかけるとなんとかなります(笑)

・ニンニク・しょうがメニュー大好き、免疫UPを期待!スパイスカレーも頻回登場。

・趣味の〇〇が、全くできないので、朝活で、素振り1000回。ひえー。
・在宅勤務のおかげで、通勤時間分が、まる兄妹との遊びタイムとなり、子育てパパ満喫中です。

5月のまとめ

まるみーぬ
まるみーぬ
平凡な家庭です

5月にブログに書きました記事は、23記事。あまり一貫性のない、日々の暮らしの話になってしまいましたが、「ママ友」や「同僚」におすすめするような気持ちで書きました。

よろしければ、アーカイブより、ご覧いただければと思います。

今後も、平凡な日々の中にある「これ、いい!」をお伝えできればと思います。

まるみーぬ
まるみーぬ
よろしければまたご覧ください。今後とも、よろしくお願いいたします!
ABOUT ME
まるみーぬ
入社来10年以上、営業職で働いている2児のママです。おせっかいやきな性格なので、気に入ったものや経験を、お節介気味にシェアしております。実体験で気に入っているものを、写真とともにご紹介中です。子どもとの時間、一人の大人としての時間、それぞれの楽しみを発信します。