子育て

赤ちゃん・子どもの手形・足形アートをおうちで楽しもう

かわいい手形・足形をアートで残す
sponsored link


今回のおすすめは、「手形・足形アートで子どもの思い出を残すこと!」

赤ちゃんの手足は、もちろんのこと、子どもたちの手足は、本当にかわいいですよね。でも、大きくなるのは、あっという間!そんな中、思いつくのは、手形・足形を残すことですが、最近では、手形を動物や乗り物などに見立てた「手形・足形アート」が、とってもかわいらしく、人気ですね。

まるみーぬ
まるみーぬ
お兄ちゃんの0才の時は、ポーセラーツの教室に行って、手形足形アートのお皿を作りました。妹にも何かカタチに残したいけど、今は外出自粛しているから…お家で作れないかな?!

調べてみると、様々な残し方がありましたので、ご紹介していきたいと思います。

手形・足形制作キット

まずは、定番のスタンプで残す手形・足形アート。

こちらの商品は、スタンプパッド、木製フレーム、専用ペン、台紙3枚、飾りつけシールがついているので、初めての方も、見本を見ながら、簡単におしゃれなフレームができます。

まるみーぬ
まるみーぬ
デザインに沿った飾りつけシールがついているので、ただペンでお顔などを書き込むより、ぐっとかわいく仕上がりますね

セットの手形スタンプパッドは、シャチハタのPALM COLORSなので、濡れティッシュや、水洗いで簡単に落ちるので、お子さんの手にもやさしいです。

キーホルダー

続きましては、別のトピックでも、触れました、手形・足形アートのキーホルダーです。

手形・足形をどのようにするのかが、気になるところですが、スタンプしてとるのではなく、お写真を撮るだけでも作成可能です。もちろんスタンプをとったものでの作成も可能ですし、産院で足形を撮ってもらっている場合、こちらのコピーをお送りし、作ってもらうこともできます。

まるみーぬ
まるみーぬ
赤ちゃんの手足のスタンプ、得に手は難易度高いですよね。お写真でいいのであればかなりハードルさがります!

手形が30種、足形が36種とデザインの種類も豊富です。また、どのようなデザインになるか、納得いくまで、ご相談できるシステムとなっており、安心してお願いができますね。

裏面には、お名前・生年月日・身長・体重を入れることができます。もちろんサイズは、実寸大ということで、思い出の1品になること、間違いなしですね。

まるみーぬ
まるみーぬ
お仕立て券セットとして、送られてくるので、出産祝いにもよさそうですね!

レザーキャンバス

こちらは、先程ご紹介しましたキーホルダーと同じ会社さんの手がけるレザーアートです。お子さんのいるおうちにのインテリアとして溶け込みやすい、ほっこりとしたデザインです。

まるみーぬ
まるみーぬ
子どもっぽすぎず、おしゃれ!

キーホルダー同様、デザインは、60種類以上あります。

まるみーぬ
まるみーぬ
兄弟や親子のものを並べるのもいいですね!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。素の足形・手形そのものが、とっても可愛いらしい赤ちゃんやこどもたちの手形ですが、このようなアートにすることで、より身近なものとして、残すことができそうです。

まるみーぬ
まるみーぬ
わが家もキーホルダーを作成中ですので、出来上がりましたら、レビューを載せたいと思います。

また、このような記念品としてだけでなく、普段の遊びの中でも、子どもたちと楽しみながらできるのが、足形・手形アートかと思います。見本をマネてパーツを書き足してみたり、オリジナルの作品も仕上げるのも、楽しそうですね!

最後まで、ご覧くださり、ありがとうございました。

ABOUT ME
まるみーぬ
入社来10年以上、営業職で働いている2児のママです。おせっかいやきな性格なので、気に入ったものや経験を、お節介気味にシェアしております。実体験で気に入っているものを、写真とともにご紹介中です。子どもとの時間、一人の大人としての時間、それぞれの楽しみを発信します。